【ご挨拶】マタニティセラピストの高嶋です!

こんにちは^^
マタニティセラピストの高嶋弘子です。

日々、ママさん達の元へ

出張整体・サロンにて

施術をさせて頂いております。

いつもママフワリをご利用頂きまして、

ありがとうございます!

託児スタッフリーダーの恵美子さんと一緒に

私もこちらのブログに

おじゃまさせて頂くこととなりました^^

これからどうぞ宜しくお願い致します!

今回は私の自己紹介をしたいと思います!

【自己紹介】

高嶋弘子(たかしま ひろこ)

1997年生まれ O型 しし座
2歳の男の子のママです^^

◎性格

おしゃべりだけど、人見知り

兄弟が5人いるので

大勢でワイワイするのが大好きです!

 

人見知りで緊張しやすいので

うまく言葉で伝えきれないときが

あるかもしれませんが、

 

私なりに一生懸命お話しして

一緒に楽しくエクササイズに取り組んだり

ママさんとお話ができたら嬉しいです!

 

 

◎好きなもの、こと

子供と遊ぶこと

お菓子作り・料理

ガーデニング

ごろごろすること

 

以前は大手スーパーに就職し、

パン部門で主任をしていました。

(フランスパンが得意でした!!)

 

その後、夫(佐藤次郎似です!)と結婚し

男の子を出産しました。

妊娠が分かった時から

5か月間ほどにわたって重度のつわりを経験しました。

 

職場に行っても動けず

吐き気やだるさでごはんも喉を通らないほど…

あまりの症状の重さから入院することとなり、
パン屋さんを退職せざるを得ませんでした。

その時に母親、女性の強さを感じました。

 

産後は

♢母乳を飲んでくれない

♢寝られない日々

♢離乳食を食べてくれない

♢子供の持病の発覚

と育児に奮闘していましたが…

 

 

そんなある日、

子育て支援センターで

ママフワリに出会いました!!

image

今まで自分を後回しにしていた日々でしたが、

自分をいたわる時間の大切さを知り

定期的に身体のメンテナンスに

通うようになりました。

 

初めて妊娠・出産・子育てをする中で
身体の不調・育児の悩みなど経験し、

 

「私も世界中の

日々頑張るママさんの

お手伝いをしたい!癒したい!」

 

と強い想いを抱き、

セラピストになる決意をしました。
(託児スタッフとしてもサポートしていきます!)

image

毎日子育てに奮闘する同じママとして、

悩みや愚痴・子供の成長など気軽に
何でもお話しできたら嬉しいです!!

 

これからどうぞよろしくお願い致します^^

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

マタニティセラピスト

高嶋 弘子