【簡単レシピ】ズボラスイートポテトの作り方♪

こんにちは!
マタニティセラピストの
高嶋弘子です^^

今回は

ズボラレシピシリーズ(笑)

第2弾!!
はかりなし
生クリームなし
バニラエッセンスなし
砂糖なし
混ぜて焼くだけ
超かんたんズボラスイートポテト!
スイートポテトは
・離乳食
・子供のおやつ
・大人のデザート
と赤ちゃんから大人まで食べられる
人気のスイーツ!
毎日忙しいママのために、
私がいつも作っている

ズボラスイートポテトをご紹介します^^

それでは、スタート(^▽^)/!!

●材料●
・焼き芋(やわらかいもの)
・バター(バター風マーガリンOK)
・カップのバニラアイス
・卵黄
●用意するもの●
・ボール
・ヘラ(スプーンOK)
・スプーン
・お皿(卵黄をいれます)
・アルミカップ
●作り方●
①焼き芋の皮をむき、ボールに入れます。

②バターを適量入れます。
しっかりがいい方は
少なめに
やわらかくバターの香りがすきな方は
多めに
味見をしながら
調節してみてください。

③バニラアイスを適量入れます。
たくさん入れるとやわらかくなるので
混ぜながらお好みの量を入れてみてください。

④焼き芋・バター・バニラアイスを
入れたら混ぜます。

⑤アルミカップに入れます。
お弁当などで使うアルミカップです。

⑥卵黄を塗ります。

⑦トースターで表面が
少し焦げるくらい焼いたら
出来上がり^^
少し焦げるぐらいが
表面はパリッと
中はトロッと
しておいしいですよ!!

焼きたても
冷蔵庫で冷やしても
おいしいスイートポテトの出来上がり^^
離乳食で作る際は
焼き芋と粉ミルクを混ぜて
トースターで焼いて
適温に冷ましたら
完成です!!
かんたんですよね^^
このスイートポテトは
焼き芋を使っているので
・サツマイモを蒸かす手間がない!!
・もう十分甘いので砂糖がいらない!!
そして、
余ってしまいがちな
・生クリーム
・バニラエッセンス
バニラアイスで代用しています!
ちなみに
バニラエッセンスを買いたいときは
100円ショップがおすすめです!
100円でちょうどいい
小さいサイズです^^
かんたん
混ぜて焼くだけ
ズボラスイートポテト♪
ぜひ
作ってみてください^^
前回ご紹介した
ズボラアップルパイもぜひお試しください~(^^)/

最後まで読んで頂き、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

マタニティセラピスト

高嶋 弘子