【ママへの想い】ママフワリ千葉店の吉田直子です!

こんにちは^^
ママフワリのセラピスト
吉田直子です!
現在、ママフワリの研修を受けて
ママさんの身体の不調を改善するために
手技や産前産後の身体のこと
について日々学んでいます。
今回は
私の簡単な自己紹介と、

「私がセラピストを志した理由と産前産後ママへの想い」

についてお伝えしたいと思います^^

【家族】

夫 2歳の男の子

【性格】
ズボラで面倒くさがり屋
三姉妹の真ん中でおしゃべり好き
(基本的に家族がみんな話したがり)
聞くことも好きです
楽観主義で平和主義

【好きなもの・こと】
犬・花・朝ドラ キレイ好き

【苦手なもの・こと】
ヘビ 湿気

【メッセージ】

結婚を機に、

千葉から埼玉の浦和に引っ越してきました。
結婚後すぐに妊娠、出産をしたことで
環境も身も心も一気に変化し、
いつの間にか
子育てに追われる日々になっていました。
産後、
背中の痛みや肩の痛みがありながらも
自分のことは後回しにして
生活をしていました。
ママ友がこぞって
骨盤整体に行っていた時期に
「通った方がいいんだよなぁ」と思いながらも行けず…
あっという間に
2年以上が経ってしまいました。
そんな中
ママフワリに通っていた友達に
「本当におすすめだよ!」と紹介してもらい、
まさに奇跡ともいうべき
出会いをしてしまったのです。 
初回で施術を受けた日に、
サロンの雰囲気も素敵で
久しぶりに身も心も癒され、
独身時代によく癒しを求めて
アロママッサージに行っていた時に、
こういうお仕事が自分でもできたらなぁ
思っていたことを思い出しました。
独身の頃は仕事もしていたし、
実際にやる事は難しく諦めていましたが、
オーナーの中山さんの話を聞いているうちに
今から私にでもできるかもしれない!!
と希望を持てるようになりました。
しかも、
私自身
産前産後の身体の不調を経験しましたが、
ママの身体と心のケアのお役に立てる
産前産後専門のセラピスト
というお仕事がある、ということ自体
知りませんでした。
産前産後のママさんを癒せる
素敵な仕事が
自分にもできるなんて!
偶然?
いや必然ともいうべきタイミングとご縁により
ママフワリとの出会いは
今後の私の人生の中でも
大きな出来事となりました。
そして今セラピストを目指して
日々研修中です!!
学生時代ぶりに頭をフル回転させて(笑)
学ばせて頂いています!
千葉に引っ越す予定もあり、
浦和にいるうちに猛特訓を受け、
産前産後の頑張るママさんを
癒せるセラピストになれるように頑張ります!!
これからもこちらのブログに
顔を出させて頂きますね^^
今後ともどうぞよろしくお願いします!!

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari 千葉店
セラピスト
吉田 直子