【ママライフデザインスクール】子育てアドラー心理学講座0期スタート!

オーナーセラピストの
中山です^^
ママフワリに併設している
忙しいママにゆとりをプラスする
(タッチケアスクール como fuwariは
こちらに統合しました!)
早速、今月から
◇オンライン起業サポート(1年間)
◇子育てアドラー心理学ELM講座0期
が始まっています!!
今回は先日から始まりました
子育てアドラー心理学講座の様子を
お伝えしたいと思います^^
初めての「0期」に集まってくれた
素敵なママさん達^^
皆さんとても温かく、
優しい和やかな雰囲気で
スタートしました!
ELMは
受講者参加型の勇気づけ講座。
オンライン上で
お互いにワークをくり返しながら、
自分でも気づかなかった
・思考のクセ
・自分の印象
・今の自分の状態
 
にじっくり向き合って
沢山の学びを習得していきます。

皆さん、ワークも真剣!!

初回から
嬉しいご感想を沢山頂きましたので、
一部ご紹介させて頂きますね^^
【お客様の声】
初回だけでも得たことが本当に多かったです。
身近な人ほど丁寧に接すること…
なかなかできていなかったなぁと思います。
これからの講座が毎回楽しみです!!
(K様・2児のママ)
同じ子育ての悩みを持つ
この皆さんで一緒にできることがうれしいです。
気づきが沢山あって楽しかったですし、
今とても前向きな気持ちです。
これからの変化が楽しみです!!
(H様・2児のママ)
受講者参加型の講座ということで
少し緊張していましたが、
こういう感じなんだ!と思いました!
とっても楽しかったです!!
自分のできていないことに
今日だけでも沢山気づけました!
(M様・3児のママ)
普段、夫婦で
話が平行線になってしまうことが多いですが
無理に一致させなくてよいということ、
また「自分の意見の伝え方」が大切だと
改めて感じました。
次回も楽しみにしています!
(O様・2児のママ)
今まで本を読んだりして
頭ではわかっていたつもりでも
実際に生活に落とし込むところまで
できていなかったなぁと改めて思いました。
この講座はふりかえりのシートがあるのと、
次までに2週間間があるので
実践しやすくありがたいです!
(N様・2児のママ)
 (写真はイメージです)
皆さん
本当にありがとうございました^^!
これから3ヶ月。
一緒に勇気づけを学べることが
とても楽しみです^^
私も今まで
働きながら子どもを育てていく中で
いろいろな悩み・葛藤がありました。
5歳の自閉症の息子。
3歳のおてんばやんちゃな娘。
今も毎日
育児奮闘中であることには
変わりはありません。
でも、私は
アドラーの講座をいくつも学んで
子育てが
本当に楽になりました。
・話の聞き方
・ものの伝え方
・感情の整え方
・怒りとの向き合い方
・物事のとらえ方…
全て
目からウロコの内容ばかりでした。
学びと実践をくり返しながら
自分の考え方が
少しずつ変化していることがわかり
もっと早く知りたかった!!
もっともっと深く知りたい!!
と強く思いました。
そして、
私と同じように
苦しむママの助けになれたら…
と思っているうちに、
自然と
インストラクターになる道を
選んでいました。
(今年もアドラーの講座、
沢山受けて勉強します!!)
このELM講座は
企業研修などでも開催されています。
子育てだけではなく、
・パートナーとの関係
・親との関係
・職場の人間関係
・友人との関係
にモヤモヤしていたり、
不満や不安を抱えているママさんには
きっとお役に立てる内容だと思います^^
そんな子育て心理学はもちろん!
ママの後回しにしていることを
ギュッとまとめて学べる!
忙しいママにゆとりを生み出す
ママライフデザインスクールの
1Day講座
の開催が決定しました^^!
◇ライフデザイン編
・子育てアドラー心理学
・ママの整理収納
・時間管理
・ダイエット&ボディケア
◇起業ママ編
・集客の流れ
・満席サロンの仕組み
・間違えがちな起業ステップ
・リピートカウンセリング
・幸せな起業のかなえ方
それぞれ別日にて開催します^^
(共にご参加いただいた方には大幅割引あり!!)
詳細につきましては
こちらの無料メール講座にて
いち早くお知らせさせて頂きますので、
ご興味のある方は
お気軽に読んでみてくださいね!
最後までお読みいただきまして、
どうもありがとうございました!
産前産後子育てママ専門整体
mama fuwari
オーナーセラピスト
中山 歩