【産後太りで悩んでいませんか?】

こんにちは^^

 

セラピストの高嶋弘子です!

 

今回は

 

『私の産後太り経験談』

 

についてお話します。

 

 

私も産後のスタイルについて悩んでいる

ママの一人です。

 

 

わたしは

妊娠中、妊娠悪阻や貧血で

 

横になったり、座っていることが増え

出産時には妊娠前に比べ

 

プラス10キロに!!

 

 

産後は妊娠悪阻の反動と

母乳をあげている間はたくさん食べても

太らないだろうと思い

 

暇さえあれば食べていました。

 

 

そんな生活を続けた結果

産後一年たっても2キロしか減らず

 

ポッコリお腹に、妊娠前のズボンはすべて穿けず・・・

ベビーカーでお散歩して筋肉痛

ちょっとした階段で息切れに!

 

 

また、股関節痛が気になり病院に行くと

 

 

 

『痛みの原因は筋肉の衰えです!』

 

 

・・・

 

 

私はこのままではダメだ

と思い

ダイエットを決意!!

 

そんな時

結婚式の日取りも決まり

ママフワリに出会い

中山さんに

産後の体に合ったエクササイズを

教えて頂き

 

 

 

私は

『ウェディングドレスをカッコよく着る事』

をモチベーションに頑張りました^^

 

image

 

ダイエットって

ひとりで頑張るのはなかなか難しいですよね・・・

 

なりたい自分

したいこと

 

何か一つもつことで

モチベーションの一つになります!

 

例えば・・・

 

◇妊娠前の体重に戻りたい

 

◇妊娠前に着ていた服を着られるようになりたい

 

◇お尻をシュッとさせたい

 

◇ノースリーブを着たい

 

◇おしゃれを楽しみたい

 

◇水着を着て家族で海やプールに行きたい

 

など

 

image

 

理想までは

 

あと3キロ痩せたいですが、

 

産後MAXから5キロ痩せることが

できました^^!

 

 

 

☆育児で忙しいママでもできる?

 

・本やDVDを見ておうちエクササイズ、でも続かない

マンツーマンで一緒にエクササイズをするから安心!

 

・運動が苦手(私も苦手です)

道具のいらない、簡単にできるエクササイズ

 

・育児や家事で忙しい

忙しい育児中のママでも簡単にできるながらエクササイズ

 (家事の合間、レジ待ちでもできるよ)

 

 

 

image

 

 

ひとりで頑張るのではなく

 

私たちと一緒に頑張りましょう!!

 

 

私もあと3キロ減量

頑張ります^^

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!!

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

高嶋 弘子