腰痛で悩んだことはありませんか?

ママフワリ千葉店
セラピストの
吉田直子です^ ^
みなさんは今までに
腰痛で悩んだことはありますか??
私自身、産後
背中の痛みと共に
腰の痛みを感じるようになりました。
産後、骨盤矯正に通った方がいい
ということは知っていましたが
子どももまだ小さいし・・・
と身体の不調がありながらも
自分のことは後回しにしていました。
あっという間に月日が流れ
産後2年以上が経っていましたが
友人の勧めもあり
ママフワリに通うようになりました!!
通う中で
産後エクササイズがあることを知り
自宅でも簡単にできるという
ズボラな私にでも続けられる
一生モノのエクササイズを
身に着けることができました!!^ ^
最初に身体のゆがみチェックを
してもらった際に
反り腰になっていることを
初めて知りました(・□・;)
【産後の骨盤変化過程】
・妊娠によって伸びきってしまった腹筋
大きくなってゆくお腹を支えてきた背筋
腹筋と背筋のアンバランスが生じてきます。
image
そのアンバランスな状態で
産後育児生活が始まります。
その後
子供が大きくなり
たて抱きに変わります。
このたて抱きがアンバランスに
拍車をかけてしまいます。
産後腰痛で悩まされる人の殆どが
このアンバランスな状態による
骨盤前傾=反り腰となり
その状態でも
尚且つ抱っこを繰り返しますので
腰痛が発症します。
産後2年以上も経っていた
私の身体は
まさにこの状態だったんだと思います。
ママフワリでは
5つの産後エクササイズを
1回ずつ施術の前に
セラピストと一緒に行っていきます。
骨盤を一時的に矯正しただけでは
残念ながら
産後の身体の歪みは無くなりません。
整体にエクササイズを
組み合わせて行うことで
衰えた筋肉を鍛え直し、
バランスの良い身体を
つくることができます。
私もママフワリに通うようになり
サロンでは施術を受け、癒されながら♡
自宅では地道に
産後エクササイズを行っています!
おかげさまで今は
背中と腰の痛みはありません!!(*^-^*)
自分の身体を大切に!!^ ^
ママの元気が
家族みんなの元気につながります☆
心身ともに元気な身体作りを目指して
一緒に頑張りましょう!!!
【過去記事】

【 満席→増席! ママライフデザイン1Day講座 】

講座内容の詳細・お申し込みは

1Day講座専用ページへ!!

◇ママのゆとり編 9/23(祝)←こちらをクリック!

◇起業ママ編 9/10(金)←こちらをクリック!今の暮らしがもっともっと楽しくなる

気づきやきっかけが盛りだくさんです!

もっと詳しく知りたい方は
こちらへ↓↓

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

吉田 直子