【セラピストへの道】身体の不調を改善し、心身ともに癒せるセラピストを目指します!!

ママフワリ千葉店
セラピストの
吉田直子です^ ^
只今、ママフワリ千葉店
オープンへ向けて研修中ですが
結婚するまではクリニックで
医療事務員として働いていました。
日頃のストレスや仕事の
疲れを癒すために
また、自分へのご褒美
という気持ちで
定期的に
アロママッサージに通っていました。
image
image
元々アロマの香りが好きで
その日の疲れ方や、気分によって
セラピストと一緒に香りを選び
マッサージを受けて
疲れていた身体がほぐされ、
香りに癒され
とっておきの時間を過ごすことができます。
マッサージの技術はもちろんのこと
なんといっても
リラックスできる雰囲気と環境が
とっても好きでした♡ 
私が通っていたのも自宅サロンでした(*^^*)
セラピストの仕事に興味を持ち始めたのは
この頃です。
出産して自分の時間なんて
なかなか取れなくなってしまいましたが、
産後は不安定な気持ちに加えて
容赦なく家事と育児が待っています(T_T)
産後のママさんこそ
「自分の時間を作ってもらいたい」
と切に思います!
私は
産後2年以上空いてしまいましたが、
ママフワリに出会い
オーナーの中山さんの人柄と
包み込むような優しさに触れ
そして、
「世界中の頑張るママさんを救いたい、
応援したい!!」
という強く、熱い思いに共感し
最初の施術時にセラピストになるという
ことを決めました!!
(サロンの雰囲気も素敵です^^)
今も定期的に通うことで
身体の不調は改善され
日頃の育児ストレスは緩和されています(*^^*)
そして、同じように育児経験者の
セラピスト(ひろさん)と
お話しできるのが毎回楽しみです♪
女性はお話し好きの方が多いですよね?(笑)
私は3姉妹ですが
たまに3人揃うと話が尽きず
夜中まで話してしまいます!(笑)
話すことでストレス発散を
している場合が多い気がします(*^_^*)
産後ママさんは特に
子どもが小さいうちはどうしても
子どもと2人きりの時間が長く
会話もできないため、話し相手は
仕事帰りの主人だけ・・・
(ちゃんと聞いてるんだか?)笑
おまけに今はコロナの影響で
人との接触が
ほとんど持てない状況ですよね(>_<)
だからこそサロンへ行き
特別な空間で、施術を受け
セラピストに日頃の溜まった
ストレスを話して
(愚痴でも構いませんよ!^ ^)
心身ともにスッキリと
リフレッシュさせてあげる(^^♪
サロンにいる間は
家事と育児をお休みして
ゆっくりと
自分だけの時間を過ごす♡
image
私は自分の今までの経験を含めて
人は誰でも癒しの場
必要だと思っています。
心が元気じゃないと
身体もしんどくなってしまいます。
反対に身体が弱っていると
心も沈みがちになります。
産後のママさんは
出産という大仕事をし
自分が思っている以上に、
身体への負担が大きく
気持ち的にも不安定な状態です。
そんなママさんの
身体の不調をしっかりと改善し
心の部分でもママさんに寄り添い
何でも話せる環境づくりを目指し
「ママフワリで癒されたい」
「ママフワリに行くのが楽しみ」
と思ってもらえるような
素敵なセラピストを目指し
日々頑張っていきたいと思います。

【 リクエストにつき追加開催決定!!

ママライフデザイン1Day講座 】

講座内容の詳細・お申し込みは

1Day講座専用ページへ!!

◇ママのゆとり編 9/23(祝)←こちらをクリック!

↑こちらをクリック!

既に多くのお申し込みを頂いています^^

(次回開催は未定です🙇‍♀️)

・子育てアドラー心理学

・時間管理術

・ママの整理収納

・親子タッチケア

ママの暮らしにゆとりが生まれるヒントを

ギュッと凝縮させた2時間です!

もっと詳しく知りたい方は
こちらへ↓↓

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

吉田 直子