【ハロウィンに!!】簡単・かわいい♡ スイートパンプキン

セラピストの

高嶋です!!

 

 

今回は

バニラアイスを使った

簡単かわいい♡^^

 

ハロウィンスイートパンプキン

 

をご紹介します^^

 

 

 

料理が苦手な私ですが、

 

簡単にかわいく作ることが出来たので

 

ぜひ、今年のハロウィンに作ってみて下さい^^!

 

 

 

 

 

 

===============================

【ハロウィン!スイートパンプキン】

◇材料
・かぼちゃ    1/4
・砂糖      適量

・バター     10g
・バニラアイス 適量
・卵黄      1つ

◇用意するもの
・ボール
・クッキングシート
・卵黄を入れる小皿
・スプーン
・爪楊枝

◇作り方

①かぼちゃにラップをふわっとかけて

レンジで5分、ひっくり返して5分加熱します。
※かぼちゃの皮は取っておいてください。
飾りに使います。
②ボールにかぼちゃ・バニラアイス・砂糖を入れます。
バニラアイスに量は、後で手で丸めるので、
丸められるくらいの量にします。

③つぶしながら混ぜます。

④手で丸めたら、爪楊枝や箸を使って
模様を入れかぼちゃの形にととのえます。

⑤卵黄を塗ります。
(ツヤ出し用)
⑥取っておいたかぼちゃの皮を
細長く切って上に刺します。

⑦トースターで7分焼きます。

=======================================
一口サイズでかわいい^^
余ったバニラアイスは
ママのおやつにします^^!!

過去記事はこちら↓↓
超簡単ズボラレシピ

 

 

 

 

 

image

【 リクエストにより追加開催決定!!

ママライフデザイン1Day講座 】

講座内容の詳細・お申し込みは

1Day講座専用ページへ!!

 

 

◇ママのゆとり編 11/23(祝)

↑こちらをクリック!

 

【ママの心を整える

子育てアドラー心理学講座1期スタート!】

11/1〜 3時間×4回(オンライン・年内完結)

既にお申し込み頂いています✨

 

 

今の暮らしがもっともっと楽しくなる

気づきやきっかけが盛りだくさんです!

もっと詳しく知りたい方は
こちらへ↓↓

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

高嶋弘子