【リクエストにより追加開催決定‼】ママライフ1day講座~起業ママ編~

ママのお声にお応えした夢の新メニュー^^

 

11月のお得なキャンペーンはこちら!!

==================
ママフワリ千葉店

セラピストの吉田直子です^ ^

 

 

今月もお客様よりリクエストを頂きまして

 

ママライフデザイン1Day講座

 

を追加開催することになりました!!^ ^

 

 

ママフワリでは

産前産後子育てママを専門として

ママのカラダメンテナンス🕊

をサポート!

 

そして、

 

サロン併設の

ママライフデザインスクールでは

ママの毎日を整える講座で

ママのココロのケア🤱

に力を入れています!!

 

 

そんなママのココロケア部門

ママライフデザインスクールの1Day講座

 

今回は

「育児も仕事も楽しみたいママ」のための

【起業ママ編】です ^ ^

 

 

産前産後…

 

子どもが産まれることにより

 

自分の働き方について悩むママさんのお声を

サロンでも沢山お聞きしてきたという中山さん。

 

 

私自身も、産後

 

「手に職をつけて、

自分の好きなことで人の役に立ちたい!」

 

「子育てと両立できる働き方がしたい!」

 

と思い、セラピストの道を志しました。

 

image

 

前回こちらの講座に参加をして

 

改めて…

 

「私、起業するんだ」と実感!!笑

 

 

いざ起業をする、にあたり

今後の道筋やビジネスの進め方など

しっかり考えたことがなかったので

 

とってもいい機会になりました。

 

 

 

講座では

 

◇集客の流れ

 

◇満席サロンの仕組み

 

◇間違いがちな起業ステップ

 

◇リピートカウンセリング

 

◇幸せな起業の叶えかた

 

 

など、盛りだくさんな内容でした ^ ^

 

 

 

講座の最初で

 

 

ビジネスを進めていくうえで

なかなか前に進めない

起業ママさんに

共通しているのが

 

 

自分軸とゴール設定が

明確になっていない

 

 

というお話があり、

 

 

自分軸・・・?

ゴール設定・・・?

 

 

全然考えてなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

まさに私のことでした。。。

 

 

 

講座の中では

いくつかワークも用意されていて

 

言われなければノートに

書きださなかったことなどもあり

 

沢山の学びを得ることができました!!

 

 

 

 

また

 

すでに起業をしている

起業ママさんのリアルな声も

聞くことができて

 

とっても充実した2時間でした。

 

 

 

 

実際にサロンをオープンしてからも

悩むことが沢山出てくると思いますが!

 

 

今回学んだことを、その都度振り返り

 

これからも

中山さんにご指導を受けながら

 

私らしく働いていけたらいいなぁ☆^ ^

 

 

 

自分軸をしっかりと決めて

 

ゴール設定を明確にし

 

今やるべきことをしっかりと

進めていこうと思います^^!!

 

 

これから起業を考えているママさん!

既に起業をされているママさん!

 

どんなママさんにも

 

素敵に自分らしく働いていくために

 

必要なことや

沢山の気づきや、学びがあること

間違いなし!!

 

前回都合がつかず参加できなかった方も
まだ間に合います^ ^
産後ママの働き方のヒントが
いっぱい詰まっている1Day講座!
どうぞお気軽にご参加ください(^^)/
詳細はこちらから!
↓↓↓

【 リクエストにより追加開催決定!!

整理収納・子育て心理学

 時間管理・親子タッチケア…

 をギュッとまとめてお届けで大好評^^

ママライフデザイン1Day講座 】

 

講座内容の詳細・お申し込みは

1Day講座専用ページへ!!

 

◇ママのゆとり編 11/23(祝)10:00~12:00

↑こちらをクリック!

 

◇起業ママ編 11/23(祝)13:00~15:00
↑こちらをクリック!

 

 

今の暮らしがもっともっと楽しくなる

気づきやきっかけが盛りだくさんです!

もっと詳しく知りたい方は
【ゆとりママのための自分整理術】
こちらの無料メール講座から!!↓↓

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

吉田 直子