【リクエスト開催!】11/23ママのゆとり1Day講座のお知らせ 2021年11月07日

ママのお声にお応えした夢の新メニュー^^

11月のお得なキャンペーンはこちら!!

==================

 

 

ママフワリ千葉店

セラピストの

吉田直子です^ ^

 

今月もお客様より

リクエストを頂きまして

 

ママライフデザイン1Day講座

 

を追加開催することに

なりました!!^ ^

 

ママフワリでは

産前産後子育てママを専門として

ママのカラダメンテナンス🕊

をサポート!

 

そして、

 

サロン併設の

ママライフデザインスクールでは

ママの毎日を豊かにする講座で

ママのココロのケア

に力を入れています!!

 

 

今回は

 

「忙しい毎日に追われているママ」のための

【ママのゆとり編】です^^

 

 

 

 

前回は私も受講させて頂き…^^

子育て中のたくさんのママさんが

参加されていました♪

 

 

内容がものすごく濃くて

学びの多い、

と~っても充実した講座でした(*^_^*)

 

 

 

 

講座に参加されたほとんどの方が

 

 

子育てに追われ

うまく時間の使い方ができない

 

 

子供のおもちゃを

片づけても片づけても

片づけきれず、イライラしてしまう

 

 

など、

 

イライラしてしまう

自分の気持ちを整えたいけれど

どうしたらいいのか分からない…

 

 

そして、

 

時間の使い方

 

整理収納の仕方

 

で悩まれていました。

 

 

 

私もご参加の皆さんと同じで、

 

子どもが産まれてから

 

一日一日が何の達成感もなく終わり

 

ただただ

時間に追われる日々でした(T_T)

 

 

 

また、おもちゃだけが日に日に増え、

 

散らかったままの部屋で

ご飯を食べたり

 

片づけきれずに寝てしまう・・・

 

 

そんな日々の繰り返しで

 

気持ちが落ち着かずイライラ・・・(T_T)

 

 

 

講座では

 

◇子育てアドラー心理学

 

◇忙しいママの時間管理術

 

◇リバウンドしない整理収納

 

◇親子タッチケア

 

 

と、と~っても盛りだくさんな内容で

 

受講してみると

 

自分の意識を少し変えるだけでも

生活が変化していくなぁと感じました。

 

 

 

中でも私が一番印象に残ったのが

 

◇子育てアドラー心理学の中で

 

・「ママの心の整え方」

 

・子育てするうえでの

「ほめと勇気づけの違い」

 

についてでした。

 

 

私には

もうすぐ3歳になる息子がいますが
最近はことばを覚え始め

見たもの、聞いたことなど

たくさんのことをものすごいスピードで

吸収しています。

 

 

 

イヤイヤ期ということもあり、

こちらの思うようにはいかず

ついつい怒ってしまったりと・・・

 

このままで大丈夫かなと

不安になることもありました。

 

 

 

今回、講座の中で

親と子どもの関係性を学ぶことができ、

 

子どもの行為に感謝をし

 

子どもを100%◯◯すること!

 

の大切さを改めて知り…

(続きは1Day講座で^^!!)

 

 

これからの子育てに、

とっても参考になるなと思い

夫婦で実践していきたいと思います!

 

 

また、

親子のタッチケアの重要性も学び

 

 

講座を受講してからは

忙しい生活の中でも

 

子どもと触れ合う時間を作るように

心がけています。

 

 

 

 

2時間の講座が

あっという間に終わってしまいましたが、

 

スライドを使ってとってもわかりやすく

すぐに実践でき、

 

意識を変えていけるヒントが

たくさんありました(^^)

 

 

ノートを振り返って日々の生活で

少しずつ実践していきたいと思います(^^♪

 

 

「今回都合が合いませんでした!」

というママさんから

またまたリクエストがあり、

 

今月、追加開催することになりました!!

 

 

内容ぎっちり✨

 

ママの毎日を変える

忙しいママのための一生モノの講座^^

 

ゆとりのある暮らしを送るヒントが

満載ですよー!!!

↓↓↓

【 リクエストにより追加開催決定!!

整理収納・子育て心理学

 時間管理・親子タッチケア…

 をギュッとまとめてお届けで大好評^^

ママライフデザイン1Day講座 】

 

講座内容の詳細・お申し込みは

1Day講座専用ページへ!!

 

◇ママのゆとり編 11/23(祝)10:00~12:00

↑こちらをクリック!

 

◇起業ママ編 11/23(祝)13:00~15:00
↑こちらをクリック!

 

【ママの心を整える

子育てアドラー心理学講座1期スタート!】

11/1〜 3時間×4回(オンライン・年内完結)

既にお申し込み頂いています✨

 

 

今の暮らしがもっともっと楽しくなる

気づきやきっかけが盛りだくさんです!

もっと詳しく知りたい方は
こちらへ↓↓

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

吉田 直子