【ママの手作り園グッズ】保育園へいざ出動!

こんにちは!
セラピストの高嶋です^^
4月から
小学校へ入園したり
幼稚園・保育園生活が始まったり…
春に向けて
ママは少しソワソワする
季節ですね^^
私には3歳の息子がいます!

息子は
働く車が大好き!
特に
パトカー
救急車
消防車
ゴミ収集車
が大大大好き♡

(たまたま遭遇したパトカーとパシャリ!
この後警察官のお兄さんが敬礼してくれて大興奮でした^^!)
この4月からの
うちの園のクラスでは
小学校に向けた練習が
徐々に始まるようで
今年からは園で
上履きをはいて過ごしています!
保育園では
みんな、
好きな色・好きなキャラクター
自由な上履きでOK!とのことで
それなら
私もやってみたかった
落書きを
上履きに描こう^^!!
と思い
こんなのを作りました!!

実際のパトカーの写真を参考にして
私にできる最大限の再現をしました!!

完成した
パトカー上履きを
見せると
「パーパンカーだーーー!!!」
と大興奮^^笑

しばらく
「おうちでも履きたい!」
「履きながら寝たい!!」
「外でも履きたい!!」
とずーっと履いていたので
少し大変でした・・・
保育園でも
お友達や先生に
「かっこいいね~!!」
と言われたと息子はニヤニヤでした!
ちなみに
ワンサイズアップした時用に
こっちもつくりました!!

救急車の落書きも
「ポーポーシャだーーー!!!」
と大喜びしてくれました!
ママの落書きは
大成功!!
でした^^
お絵かき好きのお子さんなら
一緒に書いても
いいかもしれないですね^^
子どもがとっても喜んでくれて
私も嬉しかったです!
ママが作った
手作り上履きのお話でした笑!

【 リクエストにより追加開催決定!!

整理収納・子育て心理学

 時間管理・親子タッチケア…

 をギュッとまとめてお届けで大好評^^

ママライフデザイン1Day講座 】

 

講座内容の詳細・お申し込みは

1Day講座専用ページへ!!

 

 

【ママのゆとり編 】

↑こちらをクリック!

◇子育てアドラー心理学・整理収納

ママの時間管理・親子タッチケア…

ママのための盛り沢山の2時間!!

3/14(月)10:00~12:00

 

 

【起業ママ編】
↑こちらをクリック!

◇育児と仕事の両立にお悩みの方

起業初期の方向け

3/7(月)10:00~12:00

 

 

【ママの心を整える

子育てアドラー心理学講座1期スタート!】

0期1期とも満席にて開催中^^

回2期は10名でスタート!

3期は2/10受付開始です!

 

今の暮らしがもっともっと楽しくなる

気づきやきっかけが盛りだくさんです!

もっと詳しく知りたい方は
こちらへ↓↓

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

高嶋弘子