【想い】お子様を預けることに不安のあるママへ

 

こんにちは!

 

ママフワリ託児スタッフリーダー

保育士の松本恵美子です。

 

いつもママフワリをご利用いただき

ありがとうございます^^

 

 

 

当店は、

 

 

ママさんに少しでも

 

「自分ひとりの時間」を持ってもらいたい

 

ゆったりとリラックスしてほしい

 

 

という想いから

 

 

施術中の託児サービスをご用意しています。

(託児部屋にてお子様を大切に

お預かり致します)

 

 

 

◇「託児をお願いしてみたいけれど、

なんとなく不安…」

 

◇ 「うちの子まだ小さくて、

預けたことがないけど大丈夫かな?」

 

 

 

施術中、

 

施術部屋とは違う別室で

子どもを預かってもらえるのは

ゆったりできてありがたいけれど、

 

 

我が子と離れるのはちょっと不安…

 

 

その気持ち、私もよく分かります!

 

 

 

なぜかというと、

 

私も数年前に

初めてママフワリに施術を受けに行って

託児をお願いした

お客さんだったからです^^

 

image

 

まだ1ヶ月だった息子を

人に預けるのも、離れるのも

もちろん初めて。

 

 

最初はとても緊張しました。

 

 

image

 

ですが、

託児スタッフさんの笑顔が優しくて

息子にも微笑みながら語りかけてくれて…

 

数年前になるのですが、

すごく安心したのを

今でもはっきりと覚えています。

 

 

 

施術後、

息子の元に行くと

 

息子は託児スタッフさんの腕の中で

スヤスヤと気持ちよさそうに

眠っていました。

 

 

 

「息子にどんな絵本を見せてくれたのか」

 

「どんな歌を歌ったのか」

 

「寝た時間と起きた時間」

 

「オムツ替えをした時間」

 

 

 

その託児スタッフさんは

細かく丁寧に教えてくれました。

 

 

 

そして最後に、

 

 

 

「気持ちよさそうに眠っていて、
 

降ろそうとすると起きて泣いてしまうので
 

申し訳なくて抱っこのままでいました」

 

 

 

と優しく話してくれたのが印象的で、

その言葉がすごく嬉しかったことを

覚えています。

 

 

息子への優しい語りかけと

丁寧な仕草がとても安心できて、

 

その次からの施術でも

託児付きを希望しました。

 

 

 

その後

私も託児スタッフとして

仲間入りさせていただいたのですが、

 

 

 

「初めて子どもを預ける時の緊張や

不安を知っているからこそ、

 

少しでも安心していただき、 

落ち着いて施術を受けていただきたい」

 

 

 

というのをいつも心に留めながら、

いつでも

 

 

「初めて託児を利用される

ママさんの気持ち」

 

 

を思い出して

託児に入らせていただいています。

 

 

 

人見知りや場所見知りで

泣いてしまうお子様も大丈夫!

 

安心してください^^

 

image

 

たくさん泣いたって良いんです。

 

初めての場所で、

大好きなママから離れて

知らない大人と過ごすことになったら、

 

お子さんも不安な気持ちにもなりますよね。

 

 

私たち託児スタッフは、

そんなお子様の心細い気持ちも受け止めて

 

どうしたら

託児中楽しく過ごしてもらえるかを

考えながら見守りをさせて頂いています^^

 

 

どうぞ、安心して

ママフワリの託児サービスを

ご利用ください^^

 

大切に大切に

お預かりさせていただきます。

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました^^

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

託児スタッフリーダー

松本 恵美子