【幼稚園入園式】親も子も少しずつ成長しています!^^

こんにちは!
ママフワリ千葉店
セラピストの吉田直子です^^
先日、
桜がギリギリ散らずに残る中
我が家の3歳児の息子が
無事に幼稚園の
入園式を迎えることができました(o^^o)

 

 

 

 

 

小柄な事もあり、
制服は大きめで
後ろ姿は園リュックが
歩いているような感じ!笑

 

 

産まれてから
毎日ずっと一緒に過ごしていた
日々を思い出し
こうやって少しずつ
親離れ、子離れしていくんだなぁ
としみじみと実感。。。
子供の成長が嬉しい反面、
少し寂しさも感じました(;_;)
初登園の日は
園バスに乗って行くため
絶対に泣くだろうと
覚悟をしていましたが・・・
すんなりとバスに乗り
顔は緊張している様子でしたが
手を振ってくれていました(°▽°)

 

こちらの方が落ち着かずに
ソワソワとしてしまいました(>人<;)
今のところ、毎朝泣かずに
登園してくれていて
プレにも行っていなかったのに
我が息子ながら立派だなぁと
感心しています!!✨
子どもは子どもなりに
置かれた環境に慣れようと日々
頑張っているんだなぁと感じ
親の私も頑張ろうと
思わせてもらってます!!

 

以前目にした教育向けの
新聞の記事に
小学校に入学する前の
4歳から6歳の時期は
思いっ切り子どもと
スキンシップできる貴重な
〝親子の時間〟
とありました。
毎日一緒にいるのが
当たり前になりすぎて
気が付かずにいましたが
今のように子どもと
長く一緒にいられる期間も
小学校までなんだなぁと感じ
今のうちに沢山スキンシップを
しておこうと思いました(^。^)
男の子だし、そのうち
親といる事が恥ずかしかったり
嫌がられる日が来るのかなぁと思うと
今から寂しいですが(T-T)

 

日々子供の成長を通して
親も成長させてもらっていると感じています。
成長と共に
悩みも変わっていきますが
一緒にいられるかけがえのない
〝親子の時間〟を楽しみながら
これからも大切に
生活していきたいと思います!^^

【 リクエストにより追加開催決定!!

整理収納・子育て心理学

 時間管理・親子タッチケア…

 をギュッとまとめてお届けで大好評^^

ママライフデザイン1Day講座 】

 

講座内容の詳細・お申し込みは

1Day講座専用ページへ!!

 

 

【ママのゆとり編 】

↑こちらをクリック!

◇子育てアドラー心理学・整理収納

ママの時間管理・親子タッチケア…

ママのための盛り沢山の2時間!!

↑こちらをクリック!

 

 

【起業ママ編】
↑こちらをクリック!

◇育児と仕事の両立にお悩みの方

起業初期の方向け

5/23(月)13:00~15:00

↑こちらをクリック!

 

 

 

【ママの心を整える

子育てアドラー心理学講座✨】

0期~3期とも満席にて開催中^^

 

4期のお申し込み受付中

詳細はこちらのInstagramから^^

 

お申し込みはこちら

 

今の暮らしがもっともっと楽しくなる

気づきやきっかけが盛りだくさんです!

もっと詳しく知りたい方は
こちらへ↓↓

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

吉田 直子