【新セラピスト自己紹介】理学療法士の小山美希です^^

はじめまして^^
7月より
ママフワリの
セラピストの一員になりました
小山 美希(こやま みき)
です。

 


性格 おっとり・小心者
(でも寝ると嫌なことは忘れます!)

趣味 サッカー観戦
(浦和レッズが大好きです!)

 

 

 

サッカー少年の息子と⚽️、主人とぽっちゃりの猫♂🐈と

3人暮らしです照れ

 

 

 

 

今回は私の自己紹介をさせて頂きます。

 

最後までお読み頂けたら幸いです^^

【大学卒業後、旅行会社に就職】

大学生時代に留学で

サンフランシスコへ。
仲良しの韓国のお友達ができ、
留学後も日本と韓国を行き来したり、
拙い英語や韓国語でコミュニケーション🌟
肌色の近さから
すぐに仲良くなれたのに
全く異なる文化と国民性に驚き、
国際文化に関わる仕事につきたいと
旅行会社へ就職しました✈️

【配属は海外ウェディング課】

予想外の配属先に戸惑いましたが、
挙式やハネムーンの手配やプランニングは
本当に楽しかったです❗️

 

 

しかし、毎日終電までの勤務ということもあり
ヘトヘト、ボロボロの日々💦
どうして
私はこんなに疲れやすいんだろう…?
激務の中、
自分のことについて考えるうちに
学生のころから
興味を持っていたもうひとつのこと
「身体の機能」について
深く学びたい気持ちが
徐々に強くなっていき…

将来は転職する!

と決意を決めて

まずは働きながら
理学療法士の夜間学校へ
入学しました。
あるとき
「姿勢による排泄障害」というテーマで
実習で発表したところ、
先輩理学療法士さんから
「私は
産前産後女性の尿漏れなどを研究してるよ」
と言われて、
産前産後ケアという分野があるんだと
初めて知り、
とてもワクワクした気持ちになりましたビックリマーク
image
しかし、まずは理学療法士として
一人前にならなくては!と
一般病院へ就職。
病院、老人保健施設、訪問看護ステーション
で13年程勤務しました。
支えてくださった周りの方に感謝する一方…
出産、育休後は思うように働けなく
なりましたショボーン
大事なお仕事の日に限って子供が発熱したりぐすん
子育てをしながらの限られた時間内の勤務で、
後輩を指導する立場にもかかわらず
ミスが増えてしまったり…。
いつも誰かに申し訳ない気持ちで働いてました。
保育園を退園したくないから、
第二子ができたら育休が欲しいから、
保育園の次は学童に入るために
フルタイムで働かなくちゃ…!!
産後ケアの仕事をやってみたいけど、でもな…💧
ずーっとそんな気持ちで働いていました。

吹っ切れたコロナ渦と小学校入学

息子の小学校生活のスタートとともに
訪れたコロナ渦。
学童に入れても、自分も子供も元気でも、
結局働けない時期があり…
その現実に、
働き方へのマインドがグッと変わりました。
やりたいことをやってみよう!
産前産後ケアのお仕事がしたい!
心の底からそう思い立ち、
別の産前産後ケアサロンで
経験を積ませて頂いたのち、
今月からは
自宅により近いママフワリで
産前産後ケアの
お仕事を始めることになりました!

ママフワリを選んだ理由

オーナーの中山さんを始め、
子供が小さくても
皆さんがパワフルに仕事に取り組む姿勢に、
感銘を受けました✨


image
このサロンで働きたい!
と強く思った私は、
お客様予約フォームから
「働かせてください!」
と送信しました(笑)!!💦

 

 

私自身、
産後ずっと尿漏れに悩んでいました。
産後のママならみんなこんなものかな…?
とあまり気にしていなかった。
というより、

自分の身体ケアが
完全に後回しになっていたんです。

自分のように何年も悩むお母さんを
1人でも減らしたい。

そして

自分と向き合う時間を
じっくりとってもらうことで
笑顔のママを増やしたい。
そんな想いで今ここにいます。
同じ
子を育てるママとして、
理学療法士として、
お身体のこと、産前産後の毎日のこと、
何でもお気軽にご相談くださいね^^
これからどうぞ宜しくお願いします!!
image

 

 

 

【ママフワリオーナー中山の

ママライフデザインスクール】
今の暮らしがもっともっと楽しくなる

気づきやきっかけが盛りだくさんです!

「ママの自分整理術」
7日間無料メールレッスン
こちらへ↓↓

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

小山 美希