【寝落ち問題】長い夏休み…ママ業頑張りましょう( ;∀;)!!

ママフワリ千葉店
セラピストの
吉田直子です^^
あっっっという間に梅雨が明けて…
暑い暑い、
夏がやってきましたね(>_<)
子どもの頃は、夏休みもあるし
海やプール、お祭りやイベントなど
夏が大好きだったはずなのに・・・
大人になった今では
できる限り屋内で
日焼けを気にすることなく
涼しく過ごしていたい
早く涼しくならないかなぁ・・・
子どもが夏休みに入り
毎日家にいる生活(゜o゜)
何をして過ごそう??
ご飯はどうしよう??
考えるだけで
暑い夏よ、早く終わってくれ!!
そう思ってしまいます( ;∀;)。。

 

そして私は最近、

暑さのせいで疲れがたまっているせいか

 

子どもを寝かしつけしながら

 

一緒に寝落ちしてしまう率が

高くなってきていました(T_T)

 

(パパ撮影・・・撮ってないで起こしてくれ!)

 

 

息子が幼稚園に通うようになり

早めに就寝するようになったので

 

規則正しい生活になったのはいいのですが

 

親の私の生活リズムは

狂いがちです(T_T)

 

 

寝落ちしても、ぐっすり眠れれば

目覚めもよく、疲れも取れますが、

 

寝ようと思って寝ていないので

 

疲れが上手く取れなかったり

 

 

夜中に、ハッ!と目が覚めて

その後目が冴えてしまい

 

明け方睡魔がやってきて寝てしまい

寝坊をしたり

 

 

子どもが寝ている間にやろうと

思ってたことができずに

 

後悔だけが残ってしまう日々。。。

 

 

しかし、

子育てしている人では

みんな経験しているはず!(^^)?

 

私だけじゃない!!^^

 

 

寝落ちをしてしまったときは

 

「体が睡眠を必要としてた」

 

「むしろ良かったのかも!」

 

「寝落ちしてしまうほど

今日もよく頑張ったな」

 

 

とあえてポジティブに考えるようにすると

気持ちが楽になりました(^^♪

 

 

そして最近では、

 

寝落ちする想定で

最低限の家事を済ませてから

寝かしつけをしたり

 

食洗器、お掃除ロボット、予約洗濯など

 

家事の味方をフルに活用しながら

過ごせるようになり

 

ほんの少しの工夫で

気持ちを切り替えることが

できています\(^o^)/

 

 

それでも

何もできずに寝落ちしてしまうことも

ありますが…

 

その時はすぐに気持ちを切り替えて

 

これからのことを考えて

上手く生活できるように

工夫をしていこうと思っています(*^^*)

子どもにとっては天国✨
園や学校がお休みのママにとっては
長〜い夏休みになりますが…😂笑
気持ちを軽くして!!
暑い夏を
楽しく乗り越えていきましょう\(^o^)/

 

【 オーナー中山主宰 

Brand New Life Academy 】

忙しい女性の

理想の生き方・働き方をサポートする

ライフキャリアコーチング

 

 

今の暮らしがもっともっと楽しくなる

気づきやきっかけが盛りだくさんです!

もっと詳しく知りたい方は
こちらへ↓↓

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari 千葉店

吉田 直子