【産前産後ケアを広める】ママフワリセラピストスクール開校のお知らせ

オーナーセラピストの中山です。
毎日暑い日が続いていますね(><)

そんな中、

ママフワリに足を運んで頂いているお客様
いつも本当にありがとうございます!!
今日は
”ママを癒す産前産後ケア”
マタニティエステ・産後エステ
の手技を習得できる
「ママフワリセラピストスクール」
開校のお知らせです。
今まで、
多くのママさん達に
当店をご利用頂く中で
・アロマトリートメントメニュー
・フェイシャルメニュー
・ヘッドスパメニュー
などのエステメニューの人気が
日に日に高まってきました。
image
image
「ママがフェイシャルサロンなんて夢のまた夢」
「アロマトリートメントは
産院で30分だけ受けたことがあるけど、
自分ではなかなか行けない…」
「カラダケアをしながら
エステを受けられるのは、
忙しい中本当にありがたい!
コスパもよくてうれしい!」
そんなお声を多く頂き、
店名も
「産前産後整体サロン ママフワリ」
から
「産前産後子育てママ専門
整体エステサロン mama fuwari」
に変更。
スタッフ一同
「ママのためのエステメニュー」の
手技習得に力を入れてきました。
産前産後のデリケートな
ママの身体やお肌のための
専門知識と合わせて、
◇マタニティママへのアロマを使ったエステ
エンジェルボディ
◇妊娠中の脚のむくみや
こむら返りのためのエステ
マタニティフットエステ
◇お腹の赤ちゃんとの
コミュニケーションタッチ
マタニティセルフエステ
ご主人とのペアエステ
◇産前産後の敏感なお肌をやさしくケア
マタニティフェイシャルエステ
◇産後ママのアロマトリートメントエステ
アフターバース
の手技を学び、
昨年、
IMEA国際マタニティエステ協会
「マタニティエステゴールドインストラクター」
の資格を取得。
image
その後、スタッフの
セラピスト高嶋と
理学療法士小山の2人も
練習・研修を重ね、
5月末日、
ママフワリのセラピスト3名が
マタニティエステのインストラクターと
なりました!
国際マタニティエステ協会の谷先生には
度々神戸より足を運んで頂きました。
セラピスト一同本当に感謝しています!!
私自身、
現在のママフワリの手技を
お客さまにお届けするために
身体や手技の勉強を
様々なところで重ねてきました。
(数百万円かかっています…)
身体が軽くなった!
痛みが無くなった!
ずっと通いたい!!
そうおっしゃって頂くたびに
嬉しい気持ちになるのと同時に、
施術時にママの様々な悩みにも
直面しました。
image
◇育児ストレスでイライラ
◇パートナーシップが悪化
◇部屋が片付かない
◇自分の時間が持てない
◇子供と家に篭る生活にもやもや
image
◇今後の働き方を変えたい
◇やりたいことが見つからない
◇新しいことに動き出したいけれど、
今は子どもが小さいから…と思うと
一歩が踏み出せない
育児も家事も
まだまだ日本では女性の役目。
「女性が自由に生きられる社会」
とはまだ言えないと思うし、
育休取得率が低いこの国の現状は
ママだけでなく、
子育てを謳歌したいパパにとっても
不自由と言えると思います。
image
ママさん達の身体だけでなく
心も軽くしたいと思った私は
前職の塾講師の経験を活かして
いち講師として
悩みを抱えるママさん達の力になろうと
本気で思い立ち、
ママさん達が多く抱えるお悩みにつながる
学びに片っ端から取り組みました。
そもそも、開業時に
「ママフワリ」という屋号をつけたのは、
ママ達の心と身体を
ただただ軽くしたかったから。
0歳児をおんぶして整体スクールに通い、
毎日チラシを配り続け
呼ばれれば遠方でも往復数時間かけて
ママの元に駆けつけた起業1年目。
image
気合いのかたまり(笑)
image
ご予約がいっぱいになる中で
息子に自閉症の診断がくだり、
育児と仕事の両立に葛藤しながら
ひっちゃかめっちゃかだった家を
何とか自宅サロンとして保っていた笑
起業2年目。
サロンが軌道に乗ってきた頃に
突然やってきたコロナ。
個人事業主として
ひとり決断と対応に追われる日々の中、
迷いながらもチャレンジを続け
人として成長させてもらった起業3年目。
image
取り憑かれたように笑
学びに没頭した年。
人とのご縁に恵まれて、
困った時には必ず救いの手が現れ、
産前産後ケアへの熱い想いを共有できる
仲間の大切さを痛感した起業4年目。
image
私の講座を通して
ママの毎日や生き方が変わり、
まさに目の前で
「カラダもココロも軽くなっていく」
そんな女性達を応援できる喜びを知った
起業5年目。
「これは素晴らしい!」と思うものは
ママさん達に自分の経験と共に還元しながら
後ろをふりかえったら
あっという間の年月でした。
ここまで何があっても
突っ走ってこれたのは、
「ママをフワリと軽くしたい」
という本気の想いがあったから。
image
そして、この度
「ママが自由に働ける環境を作りたい」
「一人でも多くのママに
産前産後ケアを届けたい」
という想いを形にするために、
セラピストスクールを
開校することになりました。
image
「おうちで子育てと両立できる働き方をしたい」
「手に職をつけたい」
「自分と同じように頑張るママの役に立ちたい」
「美容や健康に関わる仕事がしたい」
「自由な働き方を選びたい」
という方に向けて、
手技の習得だけでなく、
手厚い独立開業サポートや
ライフキャリアコーチングも
ご用意しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
【ママフワリセラピストスクール】
担当インストラクター
<浦和店>オーナーセラピスト
中山 歩
マタニティセラピスト
マタニティエステゴールドインストラクター

ダイエットマスターインストラクター
タッチケアセラピスト
こども整体師
アドラー心理学勇気づけ講師
整理収納アドバイザー認定講師など
<浦和日の出通り店>ママフワリ研修担当
高嶋 弘子
マタニティエステゴールドインストラクター
image
<浦和南店>(2022年秋開業予定)
小山 美希
理学療法士
マタニティエステゴールドインストラクター
【ママフワリセラピストスクール】
また
私が今まで学んできた
心理学などの知識を活かして、
ママフワリ与野店(2023年春開業予定)
柔道整復師の浅香と
理学療法士の小山と共に
カラダケアのママ国家資格保持者による
産後ママのライフケアサポートができる
手技と講座を準備中です!
詳細が固まり次第、
またこちらより
ご紹介させて頂きます^^
これからも
1人でも多くのママさんに
産前産後ケアが届くよう
スタッフ一同
一人一人の強みを活かしながら
力を合わせて
前に進んでいきたいと思います!
image
今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^

今なら半額!2店舗ともほぼ満席の「ママフワリのお得な初回体験」はこちらから

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

産前産後子育てママ専門

整体エステサロン

mama fuwari

オーナーセラピスト

中山 歩