【2人目ママ】マタニティ生活ってどんな感じ?

こんにちは!

セラピストの北田です😊

本日は

皆さまにご報告です🙇‍♀️

私事で大変恐縮なのですが…

実は私、現在妊娠中で

秋頃に第二子を出産予定です✨

こちらのブログをご覧いただいている

ママさん達の中には

「まだ上の子が小さいけど

2人目ってどうなんだろう?」

と考えている方も

いらっしゃるかな…と思ったので、

今回は、

私のマタニティ期間の体験談を

少しだけお伝えさせていただきます😊

何かの参考になりましたら

嬉しいです🙇‍♀️

つわりが辛かった妊娠初期

私は一人目の時から

つわりが重かったので、

今回も覚悟はしていましたが

予想通り

妊娠が発覚してすぐから

吐きづわりに悩まされていました😭

それだけではなく

息子のお世話が

思うように出来なかったり、

息子に色々我慢させてしまっている

プレッシャーからか、

前回とはまた違った

精神的な辛さも、、🥺💦

結局、つわり期間中は

息子と共に実家へ帰り

息子のお世話は

じじばばに任せて

約2ヶ月間、ほぼ寝たきり生活を

送っていました😭

お仕事を休めなかったり

毎日ワンオペ育児だったり

ママさんによって

色々な状況はあると思いますが、

今は行政のサービスも色々ありますので

頼れるもの(人)には

どんどん頼って、

辛い時期を乗り越えましょう👍✨

安定期を経て感じた息子の成長

体調が安定してからも

ヤンチャ盛りの

3歳の息子を育てながらの妊婦生活は

なかなかハードです😅

でも、

2人目ならではの嬉しい出来事も

たくさんあります☺️

息子がママの身体の変化を察知して

優しく労ってくれたり

大きくなったお腹に話しかけて

チューをしてくれたり🤭

甘えん坊だった息子が、

少しずつお兄ちゃんとして

成長してくれているのかなと思うと

私も頑張らねばと

とても嬉しい気持ちになります^^

出産までもう少し、

息子とゆっくり向き合って過ごせる

貴重な時間を大切に

過ごしていきたいと思います♪

そして出産に向けて、、

自分自身の身体ケアも

忘れてはいけません!笑

という事で、先日

マタニティエステ

受けてきました🤰

施術はもちろん!

以前から定期的に

身体ケアをしてもらっている、

ママフワリ大人気のセラピスト、

ひろさんにお願いしました☺️✨

大きくなってきたお腹のおかげで

最近はぐっすり眠れず

疲れが溜まっていた身体が、

ひろさんの優しいタッチで

ふわりとほぐされていく感じ…🕊

とっても気持ち良かったです💕

今妊娠中のママさん、

これから妊娠を考えているママさん!

「妊婦だから

多少の身体のつらさは我慢するしかない…」

と思っていませんか?

妊婦さんお断り(><)!

のサロンも多い中、

ママフワリは

産前産後子育てママ専門サロン。

ぜひ

マタニティ期間のカラダケア・骨盤ケアに、

そして、

妊婦生活の癒しに

お役立てくださいね☺️

マタニティエステの詳しい内容は

こちらをご覧ください

↓  ↓  ↓

 

 

まだまだ厳しい暑さが続く毎日ですが、

皆さまもご体調には気を付けて

お過ごしくださいね✨

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

北田 瑞穂