【妊娠中眠れない!】新生児育児のためのママのカラダの準備運動!

浦和日の出通り店

セラピストの高嶋です^^

 

 

妊娠後期になると

寝たいのに夜眠れなかったり、

 

昼間や仕事中に

猛烈な睡魔に襲われたりしますよね…。

 

 

『昼は動いて夜は眠る』と

 

生活リズムをちゃんと整えるのが

健康だと私たちは思っていますが、

 

妊娠・育児中に限っては

その固定概念を捨てて…(><)

『いつでも

 

 寝れる時に寝てしまいましょうー!!』

 

 

 

 

  新生児育児の準備運動

 

新生児の育児は、

 

夜中でも平気で

「抱っこしろ😭」

「お腹が空いたぁ~😭」

と泣き出すかと思ったら

 

 

昼間は、

 

「生きてる?」

と心配になって

呼吸を確認してしまうくらい

ずっと寝ていたりもしてます。

 

 

 

赤ちゃんが生まれてから、

 

いきなりそのリズムに適応しろ!

 

と言われたって…

ママにとっては辛いですよね😭💦

 

image

 

実は…

 

ママの体が産後の赤ちゃんのリズムに

適応できるように

 

妊娠中から

夜は眠れない状態になっている

と言われているんです!!

 

 

中には

 

『横になると肋骨が痛い』

『足がムズムズする』

 

という不快感で

眠れない妊婦さんもいますが、

 

 

それは

出産に向けての準備が始まっている証。

 

 

眠りにくい時は

体勢を変えてみましょう。

 

 

妊婦さんが横になる時は、

 

左を下にして

寝るような横向き寝がベストです!

 

お腹の重さでかかる

右側を通る子宮動脈の圧迫を

離してあげることで

下半身に行く血流が良くなって楽になります。

 

 

こちらも参考にしてみてください☺️↓↓

 

 

 

 

 

ママフワリでは

産婦人科、助産師監修の元作られた

マタニティエステや

骨盤矯正

ができます!

 

 

●妊娠中でもエステがしたい!

 

●何もかも忘れてぐっすり眠りたい!

 

●息抜きしてリフレッシュしたい!

 

そんなママは

ぜひ体感してほしい^^!

 

 

マタニティさんに特化した

マタニティエステ☺️

 

妊娠中も身体の痛みや不調を

我慢しなくて大丈夫です✨

 

 

担当するセラピストは

国際マタニティエステ協会で

ゴールドインストラクターの資格を持つ

セラピストが担当いたします。

 

 

 

妊婦さんが少しでも癒され、

出産に向けて身体を整えて

マタニティ期がHAPPYに過ごせる

お手伝いができる

 

産婦人科、助産師監修の元作られた

骨盤ケアもできる

《マタニティエステ》

 

ぜひ受けてみてくださいね☺️✨

 

 

詳しくはこちらから↓↓

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

高嶋 弘子