【子連れで妊婦で!】お呼ばれ結婚式体験談

ママフワリ セラピスト

柔道整復師の

浅香です。

先日、

大学時代の

友人の結婚式に参列しました!

なかなか歯止めが効かない

コロナによる影響で

2年延期になっていた結婚式…

本当に、本当に、 

お祝いする日が待ち遠しかったです。

式当日…

私は妊娠8ヶ月のお腹で

参列しました!!

ただでさえ

体が重かったのですが…😂

3歳の

甘えん坊、暴れん坊な

やんちゃ娘を一緒に連れての参列!

今回は、

そんな私たちの

【子連れ(妊婦)で 

 お呼ばれ結婚式に行ってきた!】

レポートです^_^

娘と一緒に参列しよう!

と決断してからは、

あらゆることを想定した

準備をしました!

まずは私のワンピース。

家にあるものでは

お腹周りがきつくて入らず

マタニティドレスを購入!

そして、

娘も折角だからと

ちょっとお洒落な

ワンピースを購入しました。

娘が好きな色【水色】で統一し、

ちょっぴりリンクコーデに!!😊

それから、靴、鞄、アクセサリー類と、

フォーマルな場所が久々すぎて、

家中を色々探し回り…💦

会場は横浜だったので、

慣れないホテルに前泊したり

娘にはちょっと負担をかけてしまっまけど、

無事に会場に到着しました!

花嫁姿を見てお祝いができ、

娘の成長を

沢山の友人に見てもらうことができ、

挙式が終わると、

なんだかホッとしてしまいました

 

しかし

ここからが本番、披露宴です!!!

私が食べたいぐらい美味しそうな

お子様ランチには

あまり手を付けず💦

ここはやっぱり

【お菓子】に助けを求めました

 

中でもおススメは、

シールやカードなどの

おまけ付きのもの。

 

食べた後も、

同じテーブルのお姉様方に

「見て〜!」

と自慢したり

ちょっと気が紛れて

飽きずに楽しめたようでした☺️

お菓子のゴミや

食べこぼしでティッシュなど

すぐゴミだらけになるので

ゴミ袋用に

ガシャガシャ音がしない

【ジップロック】も重宝しました!

 

後半は

膝の上に抱っこして座っていたので

腰が痛くなったり、

お料理は冷めてしまったりしましたが…🥲

私も娘も

心地よい緊張感の中、

 

式の雰囲気を楽しむことができました😊

娘はひとまわり成長したような!!

私も久々に友人に会えて、

本当に嬉しかったです!

以上、

子連れ結婚式レポートでした🙇‍♀️

少しでも、

「子連れで結婚式に

 参列することになった!!」

そんなママさんの

参考になればうれしいです!

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!!

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

浅香 智花