【赤ちゃんからのメッセージ!】妊娠中の睡魔について

浦和日の出通り店

セラピストの高嶋です^^

今月あたまに、

「妊娠後期の睡魔問題」について

お届けしました。

『昼は動いて夜は眠る』と

生活リズムをちゃんと整えるのが

健康だと私たちは思っていますが

妊娠・育児中に限っては

その固定概念を捨てましょう!

『いつでも

 寝れる時に寝たらいいです!!』

 

とお伝えしましたが…

今日はそのお話の続きです!!

↓    ↓    ↓

  眠いのは赤ちゃんのため

臨月の妊婦さんに

睡魔を感じる方が

特に多いですが、

これにもちゃんと意味があるんです!

お腹が大きいと

昼間は心臓や肺が圧迫されて

浅い呼吸になりがち

穏やかな呼吸ができません。

それで

『赤ちゃんに十分な

酸素や栄養が行き渡らない。』

だから

『妊娠しました!ハイ、寝て!』

と言う指令なんです!

横になって眠ったり

横になるだけでも

全身の筋肉が緩んで

リラックスできるし、

肺や心臓への負担も軽減され

無意識のうちに呼吸が深くなります。

そうすると

赤ちゃんに酸素と栄養が

しっかり送ることができます!

妊婦さんが横になる時は、

左を下にして

寝るような横向き寝がベストです!

お腹の重さでかかる

右側を通る子宮動脈の圧迫を

離してあげることで

下半身に行く血流が良くなって楽になります

こちらも参考にしてみてください☺️↓↓

ママフワリでは

産婦人科、助産師監修の元作られた

マタニティエステや

骨盤矯正

ができます!

●妊娠中でもエステがしたい!

●何もかも忘れてぐっすり眠りたい!

●息抜きしてリフレッシュしたい!

そんなママは

ぜひ体感してほしい^^!

マタニティさんに特化した

マタニティエステ

妊娠中も痛みや不調を

我慢しなくて大丈夫です✨

担当するセラピストは

国際マタニティエステ協会で

ゴールドインストラクターの資格を持つ

セラピストが担当いたします。

妊婦さんが少しでも癒され、

出産に向けて身体を整えて

マタニティ期がHAPPYに過ごせる

お手伝いができる

産婦人科、助産師監修の元作られた

骨盤ケアもできる

《マタニティエステ》

ぜひ受けてみてくださいね☺️✨

詳しくはこちらから↓↓

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

高嶋 弘子