【現役ママ厳選!】買ってよかった育児グッズ パート1

みなさん、こんにちは😊

セラピスト

柔道整復師の浅香です。

ママフワリのセラピストは

全員ママ^^

今回はじめて、

現役ママのセラピスト達に

\コレは買ってよかった!!/

という

【育児グッズについて】

アンケートをとってみました🕊✨

第一弾の今日は、

抱っこひも編です!!!

私の育児体験を交えて

お伝えしていきますね^^

……………………………………

私の娘は

とにかく「抱っこ大好き!!」

でした。

(…今もですが💦)

 

 

抱っこ紐は運命共同体☺️✨

汗と涙がしみた思い出の育児グッズです。

当時かなり厳選して購入したのですが

数えたら

4つありました😵!!

私も当時を振り返ってみたいと思います

【新生児〜産後まもない時期】

セラピストが使った抱っこ紐は…

コニー

ベビービョルン

アップリカ

があがりました☺️

ママになって初めて使う抱っこひもとして、

シンプルなデザインで

着け外しし易さもポイント。

ママに密着している!

ベットに下ろすときにスムーズ!

横抱きができる!

 

そんなところから、

寝かしつけにも

抱っこ紐は重宝しますよね^^

 【産後数ヶ月経ってから】

セラピストの中で

1番人気だったのが

◯エルゴベビー

でした!!

セラピスト6人中5人が使ったという

結果に!!

海外メーカーで

少し値段もはりますが、

やっぱり人気ですね!

前向き抱っこ、おんぶと

色んな使い方ができるのも

人気の理由でした。

子どもの成長や機嫌

シュチュエーションに合わせて

長く対応できると

高い買い物しただけあったなぁ〜

と思いますよね!

私は、娘が腰が座って

おんぶができるようになった時、

エルゴでおんぶして

ラーメン屋さんに入れたのが

良い思い出です☺️✨

 

 

前向き抱っこにして

お花見した時は、

同じ目線で見る事ができ、

娘も興味を持ったものに

手を伸ばす事ができるので

楽しさ倍増でした!!

エルゴの構造の特徴は

腰ベルト、肩ストラップ、背中ストラップの

3点で支えられることです。

調節できる箇所が多いという事は、

赤ちゃんの位置も

ママの負担も

かなり変わるという事です!!

街で、

「それだと体に負担かかるな〜💦」

という抱っこひもの付け方をしている方を

よく見かけます。

(本当はすぐにでも駆け寄って

 調節してあげたいっ!!)

ママフワリでは

【抱っこひもの正しい着け方の指導】

をさせていただいています☺️

ほんの少しのコツをマスターすることで、

「何コレ!?全然違います😍!」

「軽い✨走れそう!!」

とお客様に大好評です😊

普段お使いの抱っこひもを

サロンにお持ち頂ければ、

丁寧にお伝えさせて頂きますね!!

いかがでしたか?

セラピストも

色々な育児グッズを使い、

工夫をしながら子育て奮闘中です☺️!!

 

ぜひ、

みなさんの抱っこひもエピソードも

聞かせてくださいね^^

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

浅香智花