【子育てお役立ち情報】ワーママ時短献立

こんにちは。

ママフワリ セラピスト

柔道整復師の浅香です!

現在は産休中ですが、

10月までは、

17時までお仕事して

17:30前に保育園にお迎え

家に到着すると

すぐに

「ゴハンちょうだいー!!」

と言わんばかりに

椅子に座り待っている娘💦

帰宅してからが本番!!

といった毎日でした

献立は毎日考える時間がなかったため、

日曜に、

1週間分の献立を決めて、

ある程度の下ごしらえしてしまう

というスタイルに行きつきました☺️

今日はそんな私の、

【悩まない!ワーママの時短献立メニュー】

をご紹介します。

まずは1週間の中で

保育園の献立で

【カレー、シチューがあるかチェック】

なければ週のどこかで

晩ごはんに採用!!

カレーといっても

チキンカレー

豆カレー

キーマカレー

シチューも

シャケほうれん草きのこシチュー

鶏肉シチュー

と、少しレパートリーを準備しておくと◎

例えば、

日曜か月曜、体力に余裕のある時に

野菜を刻んで鍋で炒めておく

までしておくと、

火曜頃に水を入れ煮立たせてルーを入れて、

すぐ完成!

っていう状態にしておくと楽です!

他の平日4日のメニューは

①トマト缶で野菜スープ

②肉

③魚

④麺

である程度固定しています!!

①トマト系は娘の好きな味で、

(でもトマトは嫌い☺️笑)

野菜を沢山入れたり、

ソーセージを入れたりして少し多めに作ります!

パスタやペンネに後で使ったり

リゾットにして

オムライス風にしたり

翌日パパだけカレー粉を入れて、

トマトカレーにしたり

少し多めに作っておくと楽です☺️

②③肉魚料理は

焼くだけ、煮るだけです!

考えもしません!!笑

お味噌汁だけ2日分作っておいて

副菜は、出来ているおかずをチョイスして

果物も出せたら、

もう100点満点ということにしています🙆‍♀️

④麺類は

なぜか週末になると、

我が家で高頻度で出てきます!

焼きそば、焼きうどんなど

お野菜沢山にしています!

お肉を買い忘れた時のために、

ソーセージや、

味変でスパムなどがあると便利!!

これで平日の晩ごはんを乗り切れたら、

土曜は外食したり、

テイクアウトを頼んだり

ちょっとご褒美しちゃいます〜!

(たまに娘と二人で甘いものを食べちゃったり💓

いかがでしたか?

みなさんの時短献立も、

ぜひ、教えてください😊

 新オプションも登場!!
癒しとボディメイクを同時に叶える
ママフワリのホット痩身を
この機会にお試しください!!

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

浅香 智花