赤ちゃんが大きくなることで骨盤が歪む!?

浦和日の出通り店

セラピストの高嶋です^^

 

 

少し前に

 

「妊娠中の運動不足からくる骨盤のゆがみ」

 

正しい姿勢がとれない

ことにより骨盤が歪む

 

について

 

お届けしました。

 

↓↓

 

 

 

 

 

皆さんは

 

「骨盤のゆがみ」

 

と聞くと、

自分のどんな動作を思い出しますか?

 

 

「育児や授乳で骨盤が歪んだ」

「出産やその後の育児」

骨盤や骨格が歪んだ・・・

 

と思う方も多いかもしれませんが…

(もちろんそれもあります!!)

 

 

その歪みは妊婦中からのものかも

しれません。

 

 

実際、妊娠中から骨盤は歪むんです!

 

 

それには大きく分けて

3つの原因があるのですが…

 

 

今回はそのうちの三つ目!

 

赤ちゃんが大きくなることで

 

骨盤がゆがむ

 

についてお話したいと思います^^

 

 

  赤ちゃんが大きくなることで骨盤が歪む

骨盤は
おなかの中の赤ちゃんを
一番下で支えています。
image
赤ちゃんが大きくなると当然
骨盤にかかるかも
徐々に大きくなっていきます。
赤ちゃんが成長し
お腹が大きくなるにつれて
お母さんはバランスをとるため
腰を反るような姿勢が多くなっていきます。
そうすると
骨盤が前傾して腰が反り
お尻が突き出たような姿勢

骨盤前傾(ぜんけい)

になります。

ママフワリに
ご来店されるママさんも
長期間その姿勢を繰り返すことで
産後も骨盤が前傾していという
ママさんが増えています。
産後も骨盤が前傾していると
腰痛の原因や
太ももや背中が張ったり
肩こりになったり
お尻の筋肉が衰えお尻が垂れる
原因にもなります。
今まで紹介した三つは
多くの妊婦さんに当てはまる内容
ではないでしょうか?
出産後に骨盤が歪むことは
よく知られていますが
妊娠中から骨盤が歪むことは
あまり知られていません。
妊娠期間中に
骨盤を整えていくことで
出産が楽になるだけではなく
産後の体の負担もぐっと楽になります。
image

そのために…

ぜひプロの力を借りてください☺️

 

 

骨盤の歪みを整えながら、

 

非日常の空間でアロマの香りに包まれて

育児疲れもしっかりとれる施術👐✨

 

 

ママフワリは来春6店舗に!

 

産前産後のママさん達に愛されて

どんどんリピーター様が増えている、

 

ママによるママのための隠れ家サロンです☺️

 

image

 

 

ママフワリでは

産婦人科、助産師監修の元作られた

マタニティエステや骨盤矯正

が受けられます☺️

 

 

●妊娠中でもエステがしたい!

 

●何もかも忘れてぐっすり眠りたい!

 

●息抜きしてリフレッシュしたい!

 

そんなママのための

マタニティさんに特化した

マタニティエステ☺️

 

妊娠中も痛みや不調を

我慢しなくて大丈夫です✨

 

 

担当するセラピストは

国際マタニティエステ協会で

ゴールドインストラクターの資格を持つ

セラピストが担当いたします。

 

 

妊婦さんが少しでも癒され、

出産に向けて身体を整えて

マタニティ期がHAPPYに過ごせる

お手伝いができる

 

産婦人科、助産師監修の元作られた

骨盤ケアもできる

《マタニティエステ》

 

ぜひ受けてみてくださいね☺️✨

詳しくはこちらから↓↓

 

【過去記事】

こちらも参考にしてみてください☺️↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

高嶋 弘子