【出産準備】入院バッグに入れて良かったもの3選

ママフワリ セラピスト

柔道整復師の

浅香智花です^^

 

今回は妊娠中のママさん必見!

私が長女出産時、 

入院バックに入れた、

お役立ちグッズをご紹介します😊

 

 

私が3年前に娘を出産した産院は、

至れり尽くせりで有名な

川越市にある大きな病院です。

 

 

 

 

パジャマなどの身の回りのものは

ある程度揃っていました!

それでも、

「入院中にこれ持ってきて〜!!」と、

家族に頼んで追加したグッズを3

ご紹介しますね。

①アイマスクorアイピロー

私は3人相部屋だったので、

産後直後のママが

夜中に出入りしたり、

時間問わず入れ替わりがありました。

 

やっぱり疲れていたので

少しでも眠りたい!!😪

というときに、

アイマスクアイピローが役に立ちました☺️

 

 

目元を暖めて、

癒しの香りに包まれて

リラックスタイムを過ごすことができました

電子レンジが使えれば、

ママフワリオリジナルのアイピロー

andアロマスプレー

 

 

とってもおススメです!

②お好みの

シャンプーリンスパウチ

 

 

産後シャワーが使えるようになった時、

産院のシャワー室備え付けの

シャンプー、リンスを使うと

ちょっと髪がキシむ感じに💦

 

 

やっぱり使い慣れてる物を使って

安心したいですよね。

その日によって気分で変えられるよう

何種類かドラッグストアで買って

持ってきてもらいました!

S字フック

 

 

こちらは定番かもしれませんが

ベットサイドに

すぐ必要になるものを

ハンドバックに入れてかけておいたり

行方不明になりがちな

携帯充電器の差し込み口を引っ掛けたり

ちょっとしたゴミを捨てられるように

袋をかけたり

寝たきり時間を快適にするアイテムです!

少しでもストレスが減らせるように

入院中に活躍したアイテムを

ご紹介させていただきました☺️

必要な方に、

少しでもお役に立てればうれしいです!

 

 

只今絶賛販売中の

ママフワリ福袋2023😊
今回はなんと!
お得にホット痩身メニューが受けられる
コースもあります!!
癒しとボディメイクを同時に叶える
ママフワリのホット痩身を
この機会にお試しください!!

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

浅香 智香