【子連れで行ける!】武蔵浦和駅から徒歩で行けるオススメスポット

ママフワリ セラピスト

理学療法士の小山美希です。

 

 

今回は

 

さいたま市南区の武蔵浦和に

住んでいる私がオススメの

 

〇JR武蔵浦和駅から歩いて行ける

〇子連れで楽しめるスポット

 

をご紹介したいと思います^^

 

  【別所沼公園】

※画像は一部ホームページより

お借りしています

最寄りはJR中浦和駅(徒歩5分)、

武蔵浦和駅からも
徒歩15分程度で行けます!
こちらの花と緑の散歩道が
武蔵浦和駅から公園前まで
繋がっています。 

 

公園内はかなり大きな児童広場や

芝生広場があり、

子供は思い切り体を動かせます!

 

 

新緑や紅葉の時期は

写真映えのスポットになりますので📷

お子さんの写真を撮るのもオススメです!

(ママフワリもこちらで写真撮影をしました🌱)

 

 

 

 【STUDIOmakeover】

 

 

武蔵浦和駅から徒歩15分です。

 

天気に左右されない上に

とても広い室内遊び場なので

混雑が気になりません。

週末は様々なイベントも

開催されているので

チェックしてみてくださいね。

大人がくつろげる

カフェ☕️テレワークスペース💻もあります。

 

 

 

食事は持ち込み可なので

子供を遊ばせながらゆっくりママ会を

するのがオススメです🥂

 

 

遊具ゾーンには本格的な滑り台も!🛝

小学生未満が入場可能です。

小学生になってからも

遊具エリア以外にある

貸し出し用の大きなオセロで

お友達と遊んだり、

動物のぬいぐるみを見ながら

お友達とおしゃべりして

楽しめますよ✨

 

 【ニンジャパーク】

武蔵浦和駅から徒歩8分

 

2階建てで

中はとーっても広い!

 

 

大きなトランポリンや

パルクールの設備

テレビで見るような巨大な跳び箱も❗️

 

コンセプトは全ての世代が

遊びながら体力向上できる

アミューズメントパークとのこと。

 

 

2階にはキッズスペースがあり

ボールプールやターザンロープが

ありました!!

 

 

体力自慢のパパを連れて

是非お子さんと一緒に

チャレンジしてみてください!

 

  【ロッテ武蔵浦和工場おかしの学校】

※画像はホームページより

お借りしました

武蔵浦和駅より徒歩5分🚶‍♀️

 

ガーナチョコレートやパイの実など、

ロッテのおかしの疑問を楽しく学べる

工場見学施設です。

 

 

ホームページからの完全予約制です。

とても人気があるので

お早めに予約されることをオススメします!

※3歳未満のお子様は入場できません

※子供のみの入場もできません

 

駅からのアクセスもよく

子供と一緒に

大人も楽しく学べる場は

貴重ですね✨

 

 

さいたま市は
子連れで遊べる場所がたくさんあります💕
次のお休みは
お子さんと一緒に
いつもと違うエリアに足を運んでみませんか?
少しでもお役に立ちましたら
幸いです✨

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

小山美希