【産後ケアの重要性】産後ママさんへ!育児を楽しむためにも自身の身体ケアを^^

ママフワリ千葉店

セラピストの吉田です^^

 

季節もだんだんと暖かく

過ごしやすくなって来ましたね^^

 

寒くて

外出は気が重かったけれど

 

日中は暖かいので

外に出たくなります\(^^)/

 

 

そして

外に出たくなる理由がもう一つあります☆

 

 

私の周りでは

出産ラッシュ✨

 

「赤ちゃんに会いたい♡」

 

という事です!!

 

ママフワリ、セラピストの

みずほさん、ちかさんも

昨年出産し、

 

リモートで赤ちゃんのお顔を

拝見していましたが

 

ちかさんのお子さんに

研修のタイミングで

初対面させていただきました(o^^o)

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛くて

見ているだけで癒されました♡

 

泣き声までが癒しの声でした(o^^o)

 

 

また、

 

仲良くしている後輩も

出産したので

会いに行って来ました^^

 

 

 

 

まだ新生児だったので

 

「こんなに赤ちゃんて

小さかったっけ」

 

というくらい小さく

フニャフニャ、ツヤツヤで

 

ずっと見ていられました♡

後輩は

初めての子育て、育児に

試行錯誤しながら頑張っていました✨

しかし、

身体は悲鳴をあげていると(>人<;)

骨盤矯正の施術を受けたいと

言ってくれました^^

そんな様子を見ながら

自分の

産後の事を思い出しました。

 

 

 

 

出産時の痛みを乗り越えさえすれば

 

他の痛みがあるなんて

想像していなかった私は

 

産後すぐに数々の痛みと戦うハメに(:_;)

 

 

授乳時の乳首の激痛(>人<;)

 

産後約一か月、

泣きながら授乳をしていました(T_T)

 

慣れない育児による

肩こり、腰痛、背中の痛み…

 

痛い事だらけじゃないかΣ(゚д゚lll)

 

と思っていた記憶が蘇ってきました(T-T)

痛みに加え

 

3時間おきの授乳

 

寝不足や

ホルモンバランスの乱れから

 

気持ちも不安定に……

 

私は里帰りしたので

家族の助けもあり

 

大分甘えて生活させてもらいましたが

 

それでも、思い通りにいかない育児に

 

気持ちも落ち込み

塞ぎがちになっていました。

 

image

 

 

そんな事を思い出すと共に

 

産後ケアの重要性

再確認しました(^^)!!

 

身体の痛みを

和らげる事はもちろん必要ですが

 

と同時に

 

ママの気持ちのケアもとても重要!!

 

 

ずっと赤ちゃんにつきっきりの生活で

授乳とオムツ交換の繰り返し

 

少しずつ成長していくものの

 

変化の少ない生活で

人と話す事も少なくなり、

 

夜間授乳時はやけに孤独を感じたり(T-T)

 

誰もが

産後うつになってもおかしくない

 

状況になります(>人<;)

 

image

 

私の場合は

産後2年以上経ってから

 

ママフワリと出会い

施術をしてもらいましたが

 

もっと早くママフワリを知っていれば

産後の辛かった気持ちはもぅ少し

軽減できてたかもしれません!!

 

image

 

育児を楽しむためにも

 

ママ自身の身体のケアを

後回しにせず

 

最優先に!!!

心も身体も元気になって欲しいです^^

 

 

産前産後子育てママ専門サロン

ママフワリでは

育児経験のあるママと

ゆっくりお話ししながら、

骨盤ケア・ボディメンテナンスができます。

 

 

全ての頑張るママさんに

産後ケアがあたりまえ

となる未来が訪れますように

 

 

 

 

産後ママ・プレママさんに

届きますように…(*^_^*)

 

ママの肌ケア応援キャンペーン📣
を開催中です👇
キレイになると鏡を見るのが楽しみになる!
シミ、シワが気になり、お肌はカサカサ…
のままだと自己肯定感低下、
イライラの元になりメンタルの巡りも悪循環へ…
この春こそ、肌ケアをスタートして
キレイママの仲間入りをしませんか?

 

 

 

 

各サロン店舗、公式LINEより

お申込みください🕊

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

吉田 直子