【ママもベビーも癒される沐浴time】沐浴便利グッズ3選

こんにちは^^
セラピストの 浅香 です。
赤ちゃんのお世話のひとつ
沐浴♨️

プレママさんは

「上手くできるかな?」
「どんな準備が必要かな?」

と不安要素が多いかもしれません。

今日は
ママもベビーも癒される沐浴時間
〜沐浴便利グッズ3選〜

についてご紹介します!!

image

①移動式シャワーフック

好きな位置に

シャワーを固定できるフックです

※リッチェルホールページより

赤ちゃんを洗っている途中

シャワーで軽く流したり、

お湯を交換したり、

赤ちゃんを支えたまま行うのって

なかなか大変💦

シャワーは手元の

赤ちゃんの頭側と逆の位置に

固定できると樂✨✊

そんな時に役立つフックです!!

 

②折りたたみ桶

空気を入れるタイプのものより

省スペース

水抜きが簡単

フックで吊り下げられて

衛生的

赤ちゃんが大きくなったら

水遊び用に

※ニトリホームページより

③フード付きバスタオル

我が家の次女は冬生まれ⛄️

沐浴が終わった後も

体を冷やさないように

気が抜けません💦

そんな時に頭まで覆える

フード付きのバスタオルは

重宝しました

体を拭いたり、

保湿クリームを塗っている間に

フードをつけていれば

その間に乾いてしまいます✊✨

 

α

ママも一緒に

ベビーとお風呂に入れるようになったら

ママが風邪をひかないような

バスローブや

給水性のよいタオルなどもあると便利

※ニトリホームページより

沢山の便利グッズに頼りながら、

【ママもベビーも癒される沐浴時間】
過ごすことができますように♨️✨

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました!!

 

 

産前産後子育てママ専門整体

mama fuwari

セラピスト

浅香智花

—————————-